スタッフインタビュー

Staff 
interview

國頭 健人

Kento Kunitou

錬金堂 査定員

お客様のお困り事を解決する
重要なスキルは
コミュニケーション能力

2022年2月よりこちらの事業部へ異動してきたわけですが、最初はまずお客様と何を話して良いかすら分かりませんでした。同僚や先輩たちのフォローのおかげで今では楽しくお客様とやり取りさせていただいております。

ここまでの経験を踏まえて、私が仕事の際に意識していることが、お客様と対面したら、まずはご要望に真摯に耳を傾け、お客様が抱かれてているお悩みやご不安事を私自身の言葉で説明し、クリアにすることです。お客様の思い入れのあるものなどを取り扱うわけですから、耳障りの良い「高く買い取ります」という言葉以上に、私自身そして、錬金堂という会社を信頼してもらうことが先決で、「この人になら買取してもらっても良い」という信頼関係が生まれた後に成約するのではないかと考えています。

錬金堂で働く私の
1日の仕事の流れ

10:00-19:00
お客様宅にて査定業務をします。
一日平均で6〜7件ほど訪問させていただきます。
午前中は2.3件ほど訪問させていただいてからお昼休憩になることが多いです。

その他にも搬出作業等が発生する場合があり、それのスケジュール調整などをします。

終わり次第直帰するときもあれば、荷下ろしをする時もあります。

移動後の事業部に対する
ギャップはゼロ!

天真爛漫を座右の銘に、素直であることが私の取り柄だと思っているのですが、上司や同僚はこんな私と仲間として迎え入れ、社内も和気あいあいとしているため、個人的には毎日が楽しいです。もちろん、仕事で忙しい日などもありますが、「仲間で一丸となって」という言葉の通り、先輩後輩は関係なく、皆で支え合って仕事を切り盛りする環境は私にはあっています。

移動前から楽しそうな職場だな、やりがいの有りそうな仕事だなと思っていましたが、その通りの職場でした。この職場のキモはお客様、そして仲間たちとのコミュニケーションにあると思っていますので、人と関わるのが好きだという方がいれば、ぜひ、私達の仲間として手を挙げていただきたいですね。

Other Interview その他の社員インタビュー

一覧

Top