お客様のお困り事を解決する
重要なスキルは
コミュニケーション能力
2022年2月よりこちらの事業部へ異動してきたわけですが、最初はまずお客様と何を話して良いかすら分かりませんでした。同僚や先輩たちのフォローのおかげで今では楽しくお客様とやり取りさせていただいております。
ここまでの経験を踏まえて、私が仕事の際に意識していることが、お客様と対面したら、まずはご要望に真摯に耳を傾け、お客様が抱かれてているお悩みやご不安事を私自身の言葉で説明し、クリアにすることです。お客様の思い入れのあるものなどを取り扱うわけですから、耳障りの良い「高く買い取ります」という言葉以上に、私自身そして、錬金堂という会社を信頼してもらうことが先決で、「この人になら買取してもらっても良い」という信頼関係が生まれた後に成約するのではないかと考えています。