INTERVIEW

「新浦安 美容院」で上位に表示

もともとWEBを持っていたのに、今回GRACEに決めていただいたきっかけは?

もともとまったく広告のやり方を知らなかったというのがあって、ちょうど悩んでいた時に、日浦さんから案内があって、「きっと今がそうゆうときなんだろうな」と思いました。
僕たちなんて、ホームページをどうやって探すかもわからないような素人だったんですけど、実際に日浦さんに会って話をしてみると、「この人ならやってくれそうだな」と思ったのがきっかけです。
日浦さんなら、話しづらいこともざっくばらんに話せるし、話さないとわからないことを突き詰めていきながら、うまくやっていける気がしたので。

TIARE hair resort様のお悩み

他にお悩みはありましたか?

僕たちが独立して仕事をするにあたって、コネクションが全くなかったんですよ。
そんなときに、何を武器にしていけばいいのか、どんな作戦を立てればいいのかわからなかったので。

既存のWEBサイトに足りない部分を補う、効果的な広告戦略

GRACEは、そんな事業者様のための会社です

日浦さんなら何かやってくれそう、って思いましたから。そんな人がいる会社ですし、WEBサイトの編集方法などで困ったときに技術的なアドバイスをくれるサポートデスクの方も親切で、いい会社だなと思います。

広告戦略の成功

ありがとうございます。実際にお付き合いをさせていただいてのご感想を聞かせてください。

今回、WEBサイトにギャラリーページの追加をして、CMSでどんどんページを増やしていくというソリューションを行っていただきました。ニッチなワードですが、ヘアースタイルで検索すると検索上位に表示されるので、そこからのアクセスも増えましたね。あと、当店は地域密着型の美容院なので、近隣の地域へのポスティングも行いました。WEBを持っていれば、チラシを見ていただいた方がWEBにアクセスしてくれますし、WEB予約も追加しておいたので、そこから予約が入るということも、大きなプラスとなりました。最初は、WEBなんて、「名前と営業時間と地図が入ってればいいんでしょ?」くらいにしか考えていませんでしたが、探しやすいこと・見つけやすいことも大事なんだなと、あらためて思いました。

今後の販売戦略

それでは最後に、今後の目標をお願いします。

WEBを持つ前と比べてお客様の数が増えたことは嬉しいのですが、電話が鳴る日が偏りがち、というのが、今の課題です。もう少し均等に予約を入れられるように誘導をしていきたいと考えています。WEB予約を取り入れてから、入り口が広くなったことは間違いないので、そこも利用して、売り上げを伸ばしていきたいですね。

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